賛助会員のみなさま(50音順)

IIBC

一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC:The Institute for International Business Communication)は、「人と企業の国際化」の推進を基本理念に、世界的な視野の下に活動を展開してきました。その中心事業であるTOEIC (Test of English for International Communication) Programは、1979年に日本でスタートしました。現在では世界160カ国に広がり、英語能力を測る世界共通のモノサシとして、英語によるコミュニケーションの促進に大きな役割を果たしています。
私たち日本人が、よりグローバルな視野と真のコミュニケーション能力を身につけることにより、国際舞台で良き手本となり、人類の幸福や繁栄、平和のために貢献することができれば、どんなにかすばらしいことでしょう。IIBCは、英語によるコミュニケーション能力の向上とグローバル人材の育成を願い、発足以来のノウハウと経験を生かした多彩な活動を通じて、人と企業の国際化に貢献し続けていきます。

株式会社アルビス

株式会社アルビス(ALVIS Inc.)は、国内外のお客様の活動をこうしたコミュニケーションの観点から支援し、世界各国の言語を自在に操る”GLOBAL COMMUNICATORS”として、全世界からより良い情報を受信し、また、日本から全世界に向け情報を発信することが弊社のポリシーと考えています。これは、各分野における専門性の高い産業翻訳・通訳サービスを提供するにとどまらず、特に動物医薬の分野ではグローバルネットワークを駆使して海外の専門家とも連携しコンサルティング業務も展開しており、コミュニケーションのプロフェッショナル集団として、お客様をサポートしております。 

英宝社

株式会社英宝社は、大学向け英語教科書・英語関連研究書の発行を中心とした出版社です。

桐原書店

桐原書店は、高等学校向け英語・国語検定教科書・学習参考書などの企画・出版の他、語学留学、デジタル教材、小論文事業などを展開しています。

金星堂

大学英語教科書、大学中国語教科書の出版のほか、近年では大学生の英語力診断テストVELCテストや、授業活性化システムCheckLinkの普及にも努めております。

国際トラベル京都

国際トラベル京都は、業務出張の国内外航空券・鉄道・ホテル等の各種のお手配をさせて頂いております。
また、ご家族旅行等の相談もお手伝いさせて頂きます。

担当者:藤村 洪平
TEL:075-541-4755
FAX:075-741-6236
携 帯:090-2281-0167
メール:koku-k@xa3.so-net.ne.jp  

成美堂

株式会社成美堂は1955年の創業以来、大学英語教科書専門の出版社として多くの先生方にご支持をいただいております。近年では、現場のニーズにお応えすべく、デジタル教材やe-Learning教材の開発にも力を注いでおります。

チエル株式会社

チエルでは、小・中学校から高校・大学向けの、授業改善に役立つ学習システムをはじめ教材、運用管理システム・セキュリティシステムまでをサポート。60種以上の製品・サービスを提供し、種々の教育現場の課題を解決します。

株式会社トライアログ・エデュケーション

英語教材を提案する株式会社トライアログ・エデュケーション(旧社名:シードラーニング株式会社)

Go to top